少しAbout me

 

人の心はどうなっているのか、それは目で見えるのか、同じ人でも育った環境が違うと大きくなったら別人になるのかな、なにがその人を「その人として」作っているんだろう、人はなにを根拠に行動するのか、なぜこの親に生まれてきたんだろう、何のためにここに来たんだろう・・・などなど小さい頃からこんなことばかり考えていました。
特に、親、家族関係が常に緊張した環境だったので、余計にそうだったのかもしれません。
高校生くらいまで家族の中でわたしにだけ見える人がいたり、聴こえる音があったり、毎晩誰かが部屋のドアに体当たりしてきたなどなど、当時は怖いとひたすらおびえていました。

 

サバイバル的な生き方をしていたので、ずーっと幼いころからの疑問を持ったまま放置してましたが、いろいろなことがあり、「自分を知りたい」、「自分と繋がりたい」という思いが再燃しました。
行動と自分にズレがあってなんとかしないと、と思いました。
ドキドキしながら思い切って行動してみると、あらま!同じような人達がいた!嬉しい!!でした。
通ったのはノウイングスクール本科です。
卒業後は各種ワークショップや講座に参加しています。

学べる場があったこと、卒業しても仲間がいることは、本当に良かったです。
心からの望むことをやる、それは未知の世界だから肉体は怖いからやめようとブレーキをかけるかもしれないけど、思い切ってやってみることは素晴らしいですね。
(ゆっくり進めば肉体もついてきてくれます)
その過程でアカシックリーディングとペット絵に出会えたことは何よりも嬉しいです。

研鑽の道は続きます。
どうぞよろしくお願いいたします。