全ては繋がっている

 

 

最近あることを迷っていました。
答えはわかっているのになかなか行動に移せない。
そんな時、友人がある動画をラインで教えてくれました。

 

それは前日の別れ際に友人に聞かれた星座に関連した動画でした。
そこには今のわたしに刺さるいくつかのキーワードが。
それで決心がつきました。
なんとタイムリーなんでしょう。

 

ラインでお礼を言うと、別れ際なぜか急に星座を聞きたくなったと、その友人。
ここに繋がっていたなら宇宙の采配かな~と。

 

実はさらにその前日、感性豊かな友人たちにホロスコープを読んでもらう機会に恵まれ、「そんなこともわかるの!?占星術ってすごいな」と思っていたところに、星座の動画です。
(動画を送ってくれた友人にこのことを話していません)
ものすごくタムリーで動画からビシバシと言葉がきました。

 

全ては繋がっているんだなぁと友人たちと宇宙に感謝しました。
どこが始まりどこが終わりというのではなく、始まりも終わりも繋がっていて、関連している。
無数にある点は繋がっていて、そのなかの一点がこの瞬間。
全て繋がっています。
だから、この瞬間を意識的に過ごすことは全ての瞬間を意識的に過ごすことと同じ。

 

「present」は”贈り物”という意味があり、”現在”の意味もあります。
わたしたちは、”現在”  ”今この瞬間” を自分へ贈り続けて生きています。
中学校で習った時、この二つがこんなに深い意味があるとは思いもしませんでした。

 

毎瞬毎瞬が自分への贈り物であり、全ての自分へ繋がっています。