お笑い♪

 

 

笑ってますか?
大人になると転げまわるような大笑いすることもないけど、たまに顎がはずれるくらい笑いたくなります。
だってすごくスッキリするので。
そこまで笑えなくても、純粋に面白いことで楽しく笑いたいです。
そんなことでわたしは「お笑い」が好きで、ライブにたまに行ったり、お笑い動画を見たりするのが大好きです。

 

 

お笑い芸人さんたくさんいますが、わたしのツボの芸人さんはサンドウィッチマンです。
ネタもすごくおもしろいし、「間」の取り方が絶妙。
何回見ても笑える安定感。
純粋に「話し」で笑いをとる姿勢は素晴らしいです。
コンビ愛の強さも滲み出ていてほっこりします。
いつか単独ライブ行きたいなぁと思い、今年応募したら当たりました。

 

 

で、ちょっと前になりますが単独ライブ行って来ました。
超絶おもしろくて、ほぼ3時間笑いっぱなしで顎が痛くなったほど(笑)
多忙なのに練りに練った新ネタ、ツボりまくりでした。
特に恒例の小島さんイジリがDVD以上に面白かった!!
やっぱりライブはいいなぁ~

 

 

好きなお笑い芸人さんのライブで大笑いできて、スッキリ。
お笑いを見てネタの落ちがわかった「!」の瞬間はすごい刺激です。
笑うって無意識に呼吸が深くなるし、声を出して笑うって自分のちょっとなんだかなぁと滞っているエネルギーが動きますよね。
面白くなくてもただ声を出して笑うだけで脈拍が安定します。
自律神経が安定すると気持ちも落ち着きます。
(脈拍が速いときは交感神経優位で戦闘モード、思考の余裕がなくなります)
楽しいし、すっきりできて、心身にもいい。
笑いヨガっていうのもありますよ。
気分がイマイチな時もそうでなくても「笑い」です。
お気に入りのお笑い芸人さんを見つけたり、おもしろ動画を見るとか。
笑ってください♪
(正統派漫才お好きな方、サンドウィッチマンお勧めですヨ。YouTubeで公式動画たくさんあります)

 

 

ライブで買ったグッズたち。

 

 

 

 

 

このカレーはレトルトとは思えない美味しさでした!
にしきやさんという宮城県の会社です。